FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出演レポート 千束通り商店街納涼大会

8/4は千束通り商店街納涼大会に出演して来ました。
前日は清瀬での出演があったにもかかわらず、この日は正午に踊りがスタートというハードなスケジュールでした。

ここ、浅草千束での阿波踊り大会は初めての開催ということで、その記念すべき阿波踊り大会に、我ら東洲斎にお声をかけていただき、出演させていただいたことに感謝しつつ、前日の疲れもなんのその、張り切って踊らせていただきました

千束通り商店街の広い道路をいっぱいに使って踊れるのはとても気持ちが良かったです。

流し踊りを2回、そして輪おどり。
その後、この日出演した6連合同で総踊り。
最後は、阿波踊り教室をやって、「お客様もどうぞご一緒に~~~~!」と言って大きな輪になって楽しんでもらいました。

日中の開催ということで、暑さが心配でしたが、休憩時間もたっぷりあって具合の悪くなる人も出ず楽しく踊ることが出来ました。

浅草という下町での阿波踊り大会が、また来年以降もも開催され、根付いていってくれるといいなぁと思います。

この大会にお声をかけていただいた、浅草雷連さま。
運営から進行までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

この日は、いつもカメラを持ってきてくれる方がお休みだったため、写真は私が撮ったしょうもない写真しかありません。お許しを

DSC_1897.jpg
スカイツリーが近い


DSC_1899.jpg
控室の隣の公園。
ここの木陰で休憩したり、構成の練習をしたりしてました


DSC_1894.jpg
待機中。


DSC_1901.jpg
総踊りの直前。
高張りが並ぶと迫力がありますね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東洲斎さんありがとうございます。

東洲斎さんこれからもよろしくお願いします。

Re: 東洲斎さんありがとうございます。

雷連 清田さま
こちらこそ貴重な体験をありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。